シンガポール創業の『TWG Tea』は世界屈指のティーブランドですよね。なかなか日本では行く機会がないですが、シンガポールに行くとついつい立ち寄って飲むことが多いです。
こちらはあの有名なマリーナベイサンズの下にある『TWG』です。
112911
シンガポール内ではあちこちで店舗を見かけます。またホテルや空港のラウンジ、ハイティーをすると必ず紅茶はTWGですよね。
その中で私は特にアールグレイが大好きです。こちらは『パリのリッツカールトンホテルとコラボした"RITZY EARL GREY"』と『ベルガモットの上品で華やかな香りが特徴の"FRENCH EARL GREY"』です。
112910
こちらは『FRENCH EARL GREY』ですが、茶葉に注目して下さい!柑橘系のフルーツと、フレンチコーンフラワー(ヤグルマギク)という青いお花も入っています。
11297
これらをティーサーバーに入れて、お茶の色やフレンチコーンフラワー(ヤグルマギク)が浮いている様子も楽しんでいます
11298
さて、お好みのスィーツとともにいただきますオシャレなティーカップなどで気分も盛り上げて飲むのが、お店で飲んでいるようでいいですよね
11299
時間がない時は、手軽に飲めるティーパックも便利ですよ。仕事の休憩時にはこちらを利用しています。その日の気分で紅茶を選ぶのも楽しみのひとつホッとできる至福の時間です。
112912
なかなかの高級な紅茶ではありますが、それなりの味に対する価値もありますし、お店で飲むことを考えたらお家カフェはお得です
友達へのクリスマスプレゼントにも贈りましたが、とっても喜んでもらえましたよ!知名度もありますし、高級紅茶を贈るのも貰うのもオシャレですよね。

一口にアールグレイと言っても様々な種類があります。また、缶入からティーバックまで、用途によって使い分けることもできますね。




ランキングに参加しています。宜しければクリックお願い致します。

雑貨ランキング


にほんブログ村