私のいいモノ探しの旅~くらし編~

生活していく中でコスメから旅、お取り寄せスィーツまで、衣食住を中心におすすめしたいモノ、コトなどを発信していきたいと思います♪

2018年11月

シンガポール創業の『TWG Tea』は世界屈指のティーブランドですよね。なかなか日本では行く機会がないですが、シンガポールに行くとついつい立ち寄って飲むことが多いです。
こちらはあの有名なマリーナベイサンズの下にある『TWG』です。
112911
シンガポール内ではあちこちで店舗を見かけます。またホテルや空港のラウンジ、ハイティーをすると必ず紅茶はTWGですよね。
その中で私は特にアールグレイが大好きです。こちらは『パリのリッツカールトンホテルとコラボした"RITZY EARL GREY"』と『ベルガモットの上品で華やかな香りが特徴の"FRENCH EARL GREY"』です。
112910
こちらは『FRENCH EARL GREY』ですが、茶葉に注目して下さい!柑橘系のフルーツと、フレンチコーンフラワー(ヤグルマギク)という青いお花も入っています。
11297
これらをティーサーバーに入れて、お茶の色やフレンチコーンフラワー(ヤグルマギク)が浮いている様子も楽しんでいます
11298
さて、お好みのスィーツとともにいただきますオシャレなティーカップなどで気分も盛り上げて飲むのが、お店で飲んでいるようでいいですよね
11299
時間がない時は、手軽に飲めるティーパックも便利ですよ。仕事の休憩時にはこちらを利用しています。その日の気分で紅茶を選ぶのも楽しみのひとつホッとできる至福の時間です。
112912
なかなかの高級な紅茶ではありますが、それなりの味に対する価値もありますし、お店で飲むことを考えたらお家カフェはお得です
友達へのクリスマスプレゼントにも贈りましたが、とっても喜んでもらえましたよ!知名度もありますし、高級紅茶を贈るのも貰うのもオシャレですよね。

一口にアールグレイと言っても様々な種類があります。また、缶入からティーバックまで、用途によって使い分けることもできますね。




ランキングに参加しています。宜しければクリックお願い致します。

雑貨ランキング


にほんブログ村

ドイツ発祥の『バームクーヘン』ですが、断然日本のバームクーヘンが美味しいと思います♪
日本人好みに作られているんでしょうね。

TVでも紹介されることあって、とっても有名になった『クラブハリエのバームクーヘン』
以前、有名な洋菓子屋さんのバームクーヘンを数社食べ比べたことがあります。人それぞれ好みがあるとは思いますが、私はこちらのバームクーヘンがしっとりとし、一番美味しかったです。

この夏にはそのクラブハリエの工場まで行き、バームクーヘンの焼きたてを食べてきました。
11294
11292
焼きたてとあって、さらに美味しかったです
11291
そして工場ではこんなに大きなものも売っているんですね!
11295
そんなバームクーヘン、最近ではデパ地下でも買えるようになりました。またネットでも買えるとあって、デパートへ出向いて、行列を並んでとするお時間がない人には嬉しいシステムですよね。
私も手軽にネットで注文し、ティータイムによくいただきます。
11296
そんなクラブハリエのバームクーヘン、これからの時期、お歳暮やお年賀、クリスマスなどの手土産にも喜ばれるのではないでしょうか。私も贈り物にする予定です

サイズも選べるので用途に合わせることができますね。また食べやすいミニサイズもあります。





ランキングに参加しています。宜しければクリックお願い致します。

雑貨ランキング


にほんブログ村

11月がもう終わろうとし、クリスマスが近づいてきました
十数年前から毎年ではないですが、本場ドイツを中心にクリスマスマーケット巡りをしています
45
46

47
そんな西欧の寒い冬は赤ワインにオレンジやハーブにシナモン、そして砂糖や蜂蜜などで調味された『グリューワイン(ホットワイン)』を飲んで体を温めますクリスマスマーケットでも各町で沢山飲みました。これを飲んだら、クリスマスが来たと私は実感します
44
寒さにめげそうになりながらグリューワインを飲み、その時お土産に持って帰ってきたカップが我が家の食器棚にあります。このカップにはその街の名前やシンボルが描かれていたり、その年の年号が書かれています。毎年絵柄が変わり、集めているうちに40個を超えていました。どれも大切な思い出のカップです。
42
日本でも有り難いことに、最近お酒屋さんでグリューワインを見かけるようになりましたアルコールが入っているものの甘いので飲みやすいです。お酒が苦手な親友も美味しいと飲んでいますので、大丈夫じゃないでしょうか。ただし飲み過ぎは禁物です。
41
ホームパーティはもちろん、夜にグリューワインを温めて、その日の気分で好きなカップに入れて飲むのが習慣になっています
そんなホッとしたひとときを過ごされてみてはいかがですか?
お歳暮やちょっとした贈り物、クリスマスプレゼントにもいいかもしれませんね



ランキングに参加しています。宜しければクリックお願い致します。

雑貨ランキング


にほんブログ村

昨年、姪っ子達のクリスマスプレゼントに何をあげようか悩んでいた際、私の妹達から「おもちゃはいっぱいあるから(要らない)」と言われ、本をプレゼントすることにしました。

何軒かの本屋さんに行き、その中で見つけたのがこれ。

「トリックアート クリスマス」
102

この本はクリスマスにちなんだカラフルで見ているだけでわくわくするような絵の中に、だまし絵があったり、目の錯覚があったり、絵の中から数字や文字など何かを探したり、色々な角度で考えさせられたり、体験することが出来ます。
103
5歳の姪っ子達に少し難しいかなと思いつつこれをプレゼントに選びました。
101
クリスマスツリーが表紙に大きく描かれ、内容を置いておいたとしてもクリスマスプレゼントには最適ですよね
さて、肝心の姪っ子達の反応は、、、これが、大正解
色々なプレゼントを同じ日に沢山もらったにもかかわらず、2人ともそのトリックアートの本を見始めました。

姪っ子達は一緒にやろうと本を開いて
「あった!!」「ここや!!」と、大興奮
104
一緒に付き合っている大人も気付いたら、真剣にやってます(^-^;
それからのこと、年が明けても春になっても季節関係なくよく見ているとの事。
何がそんなに面白いのかと聞くと、隠された文字を見つけたり、絵が大きく見えたりして不思議なところとのこと。
105

「一度やったのにまた楽しいの?」と聞くと、「ううん、何回やっても面白いよ!!!」と全く問題ない様子。
さらに「お誕生日にまたこの本買って」と言われる始末。
内容的に小学生でも楽しめると思いますので、是非今年のクリスマスプレゼントはトリックアートクリスマスを!





ランキングに参加しています。宜しければクリックお願い致します。

雑貨ランキング


にほんブログ村

ハロウィーンが終わった途端、街中が一気にクリスマスモードになりましたね。
この時期は日暮れが早くなり、また寒くもなりますが、華やかなクリスマス雑貨やイルミネーション、ショッピング街のクリスマスオーナメントを見ることが心を癒してくれ、何だかわくわくする時期です。

さて、クリスマスの花と言えばポインセチア』が有名ですが、今日はサントリーフラワーズ株式会社さんによって品種改良された「ポインセチア」の一種、『プリンセチア』というお花のご紹介です。

『プリンセチア』は、なんと2009年に日本フラワーオブザイヤー最優秀賞、さらに2015年にはフラワー大賞グランプリを受賞しているんですよ。
そしてこのプリンセチアはポインセチアに比べ、丈夫なため長く楽しめます。

また花言葉も素敵なんです
プリンセチアの花言葉は『思いやり』。プレゼントにもぴったりな花言葉ですよね。
ということで、両親の結婚記念日に鉢植えを注文しました。
このプリンセチアはローザ、ピンクシャンデリア、ホットピンク、ピンクホワイト、ルージュ、パール、シャンパーニュ、クリスタルスノーなど、様々な種類が商品化されています♪
その中で今回プレゼントしたプリンセチアは私の好きな八重咲きタイプ』を選びました。
先ほどこんなのが届いたよと写真を送ってくれました
プリンセチア2
プリンセチア
八重咲きタイプはいくつもの花(葉)が集まるとブーケのような愛らしい見た目と、かわいらしい色合いが最高です。ピンクが好きな母にもぴったりで、大変喜んでくれました。

尚、売り上げの一部は日本乳がんピンクリボン運動に寄付されるようです。それもまた素敵なお話ですね。
あなたの大切な人にかけがえのない幸せを願って、クリスマスプレゼントやお歳暮、誕生日プレゼントに送られてはいかがでしょうか。

プリンセチアには様々なお色があります。
どのお色もとても美しいですね。



ランキングに参加しております。宜しければクリックお願い致します。

雑貨ランキング


にほんブログ村

↑このページのトップヘ