ハロウィーンが終わった途端、街中が一気にクリスマスモードになりましたね。
この時期は日暮れが早くなり、また寒くもなりますが、華やかなクリスマス雑貨やイルミネーション、ショッピング街のクリスマスオーナメントを見ることが心を癒してくれ、何だかわくわくする時期です。

さて、クリスマスの花と言えばポインセチア』が有名ですが、今日はサントリーフラワーズ株式会社さんによって品種改良された「ポインセチア」の一種、『プリンセチア』というお花のご紹介です。

『プリンセチア』は、なんと2009年に日本フラワーオブザイヤー最優秀賞、さらに2015年にはフラワー大賞グランプリを受賞しているんですよ。
そしてこのプリンセチアはポインセチアに比べ、丈夫なため長く楽しめます。

また花言葉も素敵なんです
プリンセチアの花言葉は『思いやり』。プレゼントにもぴったりな花言葉ですよね。
ということで、両親の結婚記念日に鉢植えを注文しました。
このプリンセチアはローザ、ピンクシャンデリア、ホットピンク、ピンクホワイト、ルージュ、パール、シャンパーニュ、クリスタルスノーなど、様々な種類が商品化されています♪
その中で今回プレゼントしたプリンセチアは私の好きな八重咲きタイプ』を選びました。
先ほどこんなのが届いたよと写真を送ってくれました
プリンセチア2
プリンセチア
八重咲きタイプはいくつもの花(葉)が集まるとブーケのような愛らしい見た目と、かわいらしい色合いが最高です。ピンクが好きな母にもぴったりで、大変喜んでくれました。

尚、売り上げの一部は日本乳がんピンクリボン運動に寄付されるようです。それもまた素敵なお話ですね。
あなたの大切な人にかけがえのない幸せを願って、クリスマスプレゼントやお歳暮、誕生日プレゼントに送られてはいかがでしょうか。

プリンセチアには様々なお色があります。
どのお色もとても美しいですね。



ランキングに参加しております。宜しければクリックお願い致します。

雑貨ランキング


にほんブログ村